ALHAZ

何か理由がALHAZ

現金給付の10万円

「私は困ってないからもらわない」という方がいたんですけど、ぜひ受け取って欲しいな、と思います。なぜなら受け取られなかった10万円は、単に死に金になってしまうからです。

10万円受け取って、自分にとって大事な何かに使って欲しい。そしてその10万円は誰かの収入になって世の中を回します。

経済を勉強すればするほど、「お金は社会の血液」という例えは本当にそのままの意味なんだと痛感します。

その血液を減らすよりも増やす選択をする人が増えて欲しい。そうすれば日本はきっと好景気に向かいます。

 

「いつか税金で返さなきゃならないお金だから」という理由で受け取らない人もいるようです。それは思い違いです。心配ありません。返す必要はまったくないお金です。

遠い将来、返す場合もあるかもしれません。ですが、それは「返した方がいい経済状況(インフレ)だから」でしかないので心配無用です。

 

数人の政治家が「コロナが治まったら増税」なんて言ってます。信じないでください。そんな必要はまったくありません。そういう政治家は選挙で落としましょう。

ケガをしました、輸血しました、元気になりそうです、もう大丈夫でしょ、血液返してください、なんてアホなこと言う政治家は落としましょう。

増税して、経済冷やして、自殺者を増やそうなんて政治家はいらないです。